「にこまる」の白い粒について



「にこまる」ちゃん今年も販売始まりました。
今年のにこまるちゃんは、実が成る時期の暑さにへばってしまって、粒が餅米の様に真っ白くなってしまう“高温障害”の粒が入ってます。お米を洗うときにちらほら白い粒が見えるかもしれません(汗 でも炊き上がりは何事もなかったかのように炊き上がりますので、ご安心ください。(写真はその「にこまる」のおにぎり)
それにお米の成分検査ではいい感じの数値でました。食味は良好のようです。
粒自体はぷっくりして、ツヤツヤしてます。
#新米 #にこまる #浜松のお米 #浜松市西区 #米農家 #特別栽培米 #ファームカモ

  • 同じカテゴリー(●お米の成長日記)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「にこまる」の白い粒について
      コメント(0)