過去イチの大物です




ゴールデンウィーク最終日の大雨すごかったですね
大雨の後といえば、多水でうっかり田んぼに迷い込んだ魚を水路に帰す仕事です。これをしないと、水が引いた田んぼで魚がグネグネ体を捻って穴を掘るんです。

水管理担当の父から電話が「ヌートリアがいるぞ!」と。猟友会の帽子かぶって張り切って行ったら、、、
ヌートリアサイズにぱっつんぱっつんの鯉。水位が下がった田んぼでスタックしてました。
過去1番の大物です。だいぶ弱ってて、網に入ってくれましが、かなりの重さ!田んぼ横の水路に返すわけにも行かず、水路につながる小川まで運びました。9日の火曜日に捕まえて、昨日12日金曜日返したあたりで元気に泳いでました。大きい魚の体力・生命力はすごい!!
#大物 #鯉 #田んぼの生き物 #大雨の後 #田んぼの風景

  • 同じカテゴリー(●生き物・植物)の記事
    カマキリも秋色?!
    カマキリも秋色?!(2022-09-29 09:24)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    過去イチの大物です
      コメント(0)