ファームカモのこだわり

・ ファームカモのこだわり

私たちのつくるお米は、特別栽培米作り。
人にも田んぼにいる生き物みんなに優しい安心安全な米づくり。
食べて下さる方の「おいしい!」の笑顔と健康を考えてます。
毎年毎年農薬をできる限り減らして減らして、
肥料も毎年それぞれの田んぼ・品種にあった 有機肥料を選んで
安全かつ美味しく食べられるお米作りの研究の日々。
その”成果”を是非お試しください
代表 加茂 博子


(社長の博子さん 孫と田んぼで藁束ねる作業の合間に)

こだわりポイント
・ 特別栽培米 作りで
農薬と化学肥料使用量削減
・ ニホンミツバチなど生き物保護のために、
                 ネオニコチノイド系は不使用
・ 毎年 残留農薬検査と放射能検査の実施
・ 「静岡県認証」に基づいた 生産管理
・ トレサビリティーの実施
      (圃場ごとに土壌、米の品質、出荷先管理)
・ 暑くなってくる時期には、玄米はすべてお米の冷蔵庫保管で品質維持管理しています。
・ 精米時は、真っ白になるまで削らず、少し胚芽が残る程度にしております。
  お米本来のおいしさ、お米の風味を皆さんに感じてもらいたいと思います。
  なので私たちの精米されたお米は、他の一般的なお米より、うっすら黄色いことがあります。

  • 同じカテゴリー(◆『ファームカモ』について◆)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ファームカモのこだわり
      コメント(0)